コラム

    ぽっちゃりーず
    オーネットが20~30代の独身男性666人に行った「好みの体型をしている女性有名人について」というアンケートによると、ぽっちゃりを支持する男性が多いことがわかりました(2013年7月発表)。好みの体型ベスト10の中に、1位の深田恭子、2位安めぐみ、5位磯山さやか、8位水卜麻美、10位柳原可奈子と、ぽっちゃり目の人たちがランクインする結果に。5位の磯山さやかは、『ぽちゃモテ!』という単行本を発売するなど、“ぽっちゃりボディ”を前面に押し出しています。でも、愛されるぽっちゃりと、デブとは、なにが違うのか?

    パーソナルトレーナーの藤原茜さんに聞いてみました。
    【愛される「ぽっちゃり」と「デブ」とはどう違う?】の続きを読む

    アインシュタイン

    よく「脳を使うと、糖を消費する」っていいますよね。ならばひょっとして、「脳は 使えば使うほど、糖分(ブドウ糖)を消費する」→「脳を使えば、アタマも良くなり、ダイエットにもなる!」ってことにも、なるんじゃないの!? もしこれが本当なら、こんなおいしい話はありません。

    そこで、日本ダイエット健康協会理事で、医学博士の永田孝行先生に話をお伺いしました。

    【「頭を使うとダイエットになる」ってホント!?】の続きを読む

    ドクロ

    露出の増えるこの季節。意気込んでダイエットにいそしむ女性も多いのでは?

    そんな女性たちの中には、がんばってダイエットをしすぎて、大変なことになった……! という人もいるようです。そこで今回、マイナビウーマン会員295名に「ダイエットが原因で危険な状態に陥った経験」に関するアンケートを実施。みんなのダイエット恐怖体験を聞いちゃいました!

    【本当にあったダイエットの恐怖体験「血液検査の結果が悪化」「肝臓が壊れて緊急入院」】の続きを読む

    二度寝

    目覚ましナシで起きた朝は、頭もスッキリして気持ちがいいもの。でも、もっと寝ていたいのに無理やりアラームで起こされるのはツラいですよね...。

    そんなとき多くの人が使っていると思われるのがスヌーズ機能。「これは最初のアラームだからあと○分は寝てても平気...」と、ついつい夢うつつでそう考え、二度寝に突入してしまう人は多いのでは?

    【二度寝はダイエットにも悪影響!?】の続きを読む

    ぽっちゃりカップル

    食べても太らない人。食べたら食べただけ太る人。そんなに食べないのに太っている人……。

    いろんな体質の人がいますが、「その体質ってどこから来ているの?」と不思議ですよね。セラピストの紀野真衣子さんによれば、“太りやすい・太りにくい”の体質には、実は潜在意識が大きく関わっているとのこと。

    潜在意識とは、文字通り“普段は隠れている意識”ですから、太りやすい潜在意識をもっていても、自覚できてない人が多いかもしれません。

    では、以下の項目に思い当たるフシはないでしょうか? 紀野さんから、太りやすい潜在意識をもたらす意外な原因5個を教えていただきました。

    【実は彼氏にも原因が?「太りやすい人」の意外な特徴5個】の続きを読む

    このページのトップヘ