注意

    ダイエット1

    最近の研究で、太っていることを気にしている人は、より太りやすい傾向にあることが分かりました。あなたは大丈夫?


    6,000人のさまざまな体重の人々を対象にした調査で、太りやすさについて、興味深い結果が出ています。この調査は「太っていることで差別された」と感じたことのある人とそうでない人のグループに分け、4年後に再び体重を測ってみるというもの。 

    【「自分は太っている」と思うと余計に太る!?-研究結果】の続きを読む

    お腹の脂肪

    あまりに暑いので、冷たい水やジュースをついガブ飲みしてしまうこともあるかと思います。体が冷えて一時的にはスッとしますが、体にはあまり良くないことをご存じでしょうか?

     

    【暑いからって水分をムダに摂りすぎるとブクブク太るって本当!?】の続きを読む

    つまみ食い

    テーブルに座る以外に、あなたはどこで食べていますか? 無意味な「食べ過ぎ」を招くのは、自分でコントロールせず無意識に食べてしまう「場所」にも原因があります。
    つい食べ過ぎてしまう場所5選とは?

    【食べ過ぎの原因は「場所」!つい食べ過ぎてしまう場所→キッチン等】の続きを読む

    カップ麺

    食事制限に運動、これでダイエットはバッチリ!そんなのんきなことを言っているアナタは本当に大丈夫?糖分は至る所に潜んでいるのです。

    【ダイエットも台無し!隠れ「砂糖」の潜む場所「カップ麺」「白ワイン」】の続きを読む

    ドクロ

    露出の増えるこの季節。意気込んでダイエットにいそしむ女性も多いのでは?

    そんな女性たちの中には、がんばってダイエットをしすぎて、大変なことになった……! という人もいるようです。そこで今回、マイナビウーマン会員295名に「ダイエットが原因で危険な状態に陥った経験」に関するアンケートを実施。みんなのダイエット恐怖体験を聞いちゃいました!

    【本当にあったダイエットの恐怖体験「血液検査の結果が悪化」「肝臓が壊れて緊急入院」】の続きを読む

    このページのトップヘ