5

ダイエットのように一時的なものではなくて、「健康的な毎日」を過ごすことがスリムな体形への一番の近道。だけど、「健康的な毎日」ってどんなもの?
この5つのルールを守るだけで、確実に痩せやすいカラダがゲットできちゃいます。

ルール1:分からない原材料は排除!
スーパーなどでお買い物する際に、商品の原材料をチェックして。口が回らないようなカタカナで書かれた原材料が載っていればいるほど「自然」から離れた原材料が使われているのです。余分な物を体内に入れないことは、痩せやすいカラダへの近道!


ルール2:アルコールとカフェインを排除!
アルコールとカフェインを摂取した後のカラダは、食欲がアップするそう。カラダによくないだけではなく、余分なカロリーを欲するカラダになってしまうアルコールとカフェインは女子の大敵。


ルール3:食物繊維と水をとる!
炭水化物を抜く女子がとても多い最近のダイエット事情。しかし、それは逆効果になってしまうのでご注意を。カラダが炭水化物慣れをしていないと、少し食べただけで脂肪としてカラダが溜め込んでしまうのです。

しっかりと食物繊維を摂っている人はこのような恐ろしい現象を避けることができるそうなので、しっかりと食物繊維を摂るようにして。

だけど水を合わせて飲まないと便秘になってしまうので、そこもしっかりと抑えてくださいね。1日に2~3リットルをゆっくりと、何回かに分けて飲むと良いそうですよ。


ルール4:水分豊富な野菜をとる!
ブロッコリーなどの野菜はガスがたまりやすいので、ペッタンコおなかを目指している女子はホウレン草やキュウリなどの水分豊富な野菜を食べることをおすすめ。

オレンジやバナナは水分を体内にキープする役割のある「カリウム」が豊富に含まれているので、併せて食べると良いかも。


ルール5:タンパク質を意識的にとる!
タンパク質が足りていないと、せっかくした運動が無意味なものに。筋肉や皮膚粘膜を健康的に保つタンパク質は、代謝機能をアップしてくれるだけではなく、健康的な痩せ方をするために必要不可欠な栄養素なのです。

タンパク質を摂り過ぎてムキムキに…なんてことは無いそうなので、安心してたくさん摂ると良いですよ。


美は一日にしてならず!小さなことを毎日コツコツ行うことを習慣づけてしまえば「気づけば痩せてた!」なんて日はすぐソコに。今すぐトライ!


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:The Quickest Way to Lose Weight
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/quick-weight-loss
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/