チューブ

適度に筋肉がついていて、スッキリと引き締まったハリウッド女優のような体を手に入れるために、ジムに通ったり自宅でエクササイズをしている人は多いと思います。このように美意識の高い人なら、いつでもどこでもエクササイズができちゃう”アレ”の存在をご存知なのでは?

すでにお気付きの人も多いと思いますが、気になる”アレ”とはチューブエクササイズで使うチューブのこと。チューブがもつ弾力を使うこのエクササイズは、持ち運ぶときに荷物にならずに騒音も出ないので、いつでもどこでも気になる部分のシェイプアップができます。

しかも、100円ショップで購入できるのでとってもお得! 実は筆者もこの夏、チューブエクササイズにハマっています。そこで今回は、忙しい女性でも続けやすいチューブエクササイズの方法をご紹介していきたいと思います。 

■1:お腹に効くエクササイズ(20回)

(1)椅子の下に横向きにしたチューブをくぐらせ、両端は背中を通って胸の前にくるようにする。

(2)チューブの両端を手で持ち、腹筋を意識しながらゆっくり背中を丸めて元に戻す。


■2:二の腕に効くエクササイズ(20回)

(1)チューブを半分にたたみ、両手で端を持つ。

(2)そのまま腕を上げ、頭の後ろで両端を引っ張ったり戻したりする。


■3:足に効くエクササイズ(左右各20回)

(1)足を伸ばして床に座り、片膝を曲げて足裏にチューブを引っ掛ける。

(2)チューブの両端を手で持ち、足の曲げ伸ばしをする。


■4:ヒップに効くエクササイズ(左右各20回)

(1)直立し、後ろに伸ばす方の足首にチューブをかけて、反対の軸足でチューブを踏む。

(2)チューブの両端を手でしっかり持ち、足を後ろに伸ばす。


チューブエクササイズをするときは、急に力を抜くと引っ張られて危険です。チューブを引っ張る時も戻す時も4~5秒かけて、ゆっくりと行うようにしましょう。また、チューブがたるみ過ぎていても張り過ぎていても、効果が得られにくくなってしまうので、手首に巻きつけたりして長さを調節してくださいね。

今年の夏は、マイチューブを使ってパーフェクトボディを目指してみては?


転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/biranger/