カップ麺

食事制限に運動、これでダイエットはバッチリ!そんなのんきなことを言っているアナタは本当に大丈夫?糖分は至る所に潜んでいるのです。

●カップ麺
日本はカップ麺の宝庫!気軽なのにおいしいものから、人気ラーメン店と提携したグルメなものまでさまざまな種類がありますよね。最近では春雨などを使ったヘルシーなものも増えて、健康志向の女子にも大人気。そんなインスタントヌードルには特有の「糖分」が必ず入っていて、どんなヘルシーなものにだって潜んでいるそうですよ。その量、なんと小さじ9杯分の砂糖に相当するみたい。


●ピーナツバター
タンパク質が豊富でダイエット中にも良いと言われているピーナツバターですが、糖分もたっぷり!
ピーナツバター小さじ1杯につき、小さじ砂糖小さじ5杯分の糖分が詰まっているのだから気をつけないと大変なことに。ピーナツバターは自然なものに近い、糖分控えめなものを選んで。


●低脂肪ヨーグルト
カロリーと脂肪分をバッチリ抑えておいたは良いけれど、糖分チェックは抜けていませんか?
食べきりサイズ1パックには、小さじ6杯もの砂糖が使用されているそうですよ。


●大豆などの缶詰めの水煮
レンズ豆などの豆類は一晩水に浸しておかなければいけなくて、とても面倒。そんな時にとても便利なのが調理済みの缶詰の水煮ですよね。一見ヘルシーにも思える豆類も、水煮になっている時点で糖分はものすごい量に。1缶でなんと小さじ10杯もの砂糖が使われているのです。
豆は自分で炊いた方が良いかも!


●白ワイン

お酒の中でヘルシーだと言われているワインにだって糖分はたっぷり入っています。
グラス一杯(250ml)には小さじ5杯分の糖分が!


せっかくダイエットをして頑張っているのに、知らぬ間に糖分をたっぷりと摂ってしまっているのかも知れません。糖分の死角には気をつけて!


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:6 Foods You Didn’t Know Contained Sugar
http://www.cosmopolitan.co.za/bodysoul/Diet/6-foods-you-didnt-know-contained-sugar
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/