美脚

はじめに


スラッとした美しい脚は誰もが憧れるものですよね。そこで今回は、スラッとした美しい脚を手に入れるためのエクササイズ法をご紹介していきたいと思います。

必要なもの・適した服装

服装は動きやすいもの
仰向けになって寝られるスペース


ダイエットの手順


STEP1:仰向けで自転車をこぐように足を回す

仰向けに寝て、両手を腰の横に伸ばします。
両足を真上に上げ、自転車をこぐように大きく足を回します。その際1回ずつ呼吸をするようにしましょう。回数は左右交互に20~50回が目安です。


STEP2:逆回転

次はその状態で今度は逆回しも行います。回数も呼吸法も同様です。


実践効果

これらをやり始めて次の日に脚全体が筋肉痛になり、効いていることを実感しました。著者の場合は一日置きくらいのペースで行っていましたが、1ヶ月経つ頃には、ジーンズに余裕ができていることに気づきました。


頻度

著者は一日置きでも十分効果があったので、毎日行えばそれだけ効果もあがると思われますが、できる範囲で構わないと思います。


注意点

一番はやりすぎないことです。やりすぎると脚を痛めてしまうので、上記に記載した回数を目安に行うようにしてください。また筋肉痛が気になるときは、無理をせずお休みしましょう。


おわりに

目を閉じて実際自転車をこいでいるところ想像しながらやると、頑張れますよ!

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/news/nanapi/