割り箸

はじめに


むくみのない綺麗な小顔は女性の憧れですよね。でも、小顔になる為のマッサージや運動はめんどくさい…そう思ってる方も少なくはないでしょう。ここでは、楽に出来てきっと継続出来る小顔になるダイエット方法をご紹介します。


必要なもの・服装


割り箸

割っていない新品の状態の割り箸を準備してください。服装は適当な服で構いません。

小顔トレーニングの方法

STEP1:割り箸をくわえる

割り箸をしっかりとくわえ、そのまま20秒~30秒ほどキープします。


STEP2:口角を上げてキープ

割り箸をくわえたまま口角をキュッと上げて自分が限界だと思うところで10秒~20秒キープします。きついと思う方は5秒でも充分です。

頬の筋肉が衰えてる方は、恐らくぷるぷると震え、筋肉が鍛えられてることが分かると思います。


どれぐらいの効果を感じるか

今まで小顔ダイエットやトレーニングを行ってなかった著者は、このトレーニングを3日続けたところ、頬がほんの気持ちですがスッキリして顎のラインも引き締まってきたと実感しました。

また、頬に余計な贅肉があり食べ物を噛んでいると頬を噛んでしまったりしていたのですが、このトレーニングを続けてからそのようなことがなくなりました。


頻度

1日に1回、2日に1回で充分です。長く続けることが大事なので、無理をしないことが重要です。


気をつけること・注意点

割り箸は固いものなので、唇などに痛みを感じたり違和感を感じたら使用をやめてください。また、口に入れるものなので、使い終わったら水で洗うか新しい割り箸を使用してください。


おわりに

身近にある割り箸一本で頬を鍛えて小顔に近付けるので、このトレーニング法は著者もとても気に入っています。テレビを見ながらでも、音楽を聴きながらでも出来るので1日の終わりにぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/news/nanapi/