生コーヒー豆

コーヒーにはダイエット効果がある。

そんなうわさ、皆さん一度は耳にしたことがありますよね。

このコーヒーダイエットが最近ハリウッドでブームになっていること、ご存じですか?

ただしそれは、私たちが普段飲んでいるコーヒーではなく、生コーヒー豆の「エキス」。
粉末状、タブレット状になったサプリメントなのです。

何でも、生のコーヒー豆に含まれる「アンチオキシダント・クロロジェニック酸」という成分に脂肪燃焼効果があるのだとか。それだけでなく、この成分は体内の不要なブドウ糖(蓄積してやがて脂肪に変身してしまう!)を積極的に排出する役割まで果たす優等生なのです。

実際に1か月で5kg程度の体重減少が見られた、という研究結果も複数あり、専門の科学者たちも大いに期待を寄せています。一方で、一定の効果は認めつつ、もちろん食生活の改善と適度な運動あってのこと!と警鐘を鳴らす栄養学者もいます。ただ飲むだけじゃダメ、というのはどんなサプリメントでも同じなんですね・・・。

ちなみに、妊娠中、授乳中、また血圧に問題のある方は接種を控えるようにとのこと。

いずれにしても、注目の生コーヒー豆エキス、日本でブームが来る日も近いかも!

参考:Is coffee the new diet drug? – Yahoo NZ

http://nz.lifestyle.yahoo.com/new-idea/health/article/-/16976372/is-coffee-the-new-diet-drug/
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/