美脚2

皆さんは“ドライブラッシング”をご存知ですか?
最近大人気モデルのミランダ・カーがインタビューで美ボディの秘訣として、このドライブラッシングをしていると明らかしてから、再び注目が集まるようになったボディ美容法です。

欧米では一般的で、やり方は簡単なのに嬉しい効果が得られると評判のドライブラッシング。今回はそんな美容法についてたっぷりお伝えします。

■ドライブラッシングとは?

乾いたボディブラシで全身をマッサージする美容法で、以下の効果があります。

(1)肌の再生

(2)セルライト対策

(3)肌のデトックス

(4)痩身効果

(5)消化器官や腎機能の改善

ブラシで皮膚を刺激することで、リンパの流れや血行が促進されます。すると肌の再生が促され、セルライト除去や肌のデトックス、痩身効果につながります。さらに世界中で展開されているスパ『ESPA』の副社長であるRonel Corbin氏が『BIRCHBOX』に語ったところによると、消化器官や腎機能の改善にもつながるそう。

(6)角質除去

肌の表面に溜まってしまった古い角質を除去してくれます。ミランダは「ブラッシングで古い角質を取ってから、脱毛を行ってツルツルの美脚を保っている」と明かしています。

 

■ドライブラッシングの方法

基本はリンパの流れに合わせ、心臓に向かって下から上へと動かしていきます。つま先からはじめ脚、お尻、お腹へと移動します。お腹は反時計回りに動かしましょう。次に腕から背中、胸へと動かしていきます。かかとやひじ、ひざなど角質が厚い部分は特に丁寧に行いましょう

 

■ドライブラッシングの注意点

“ドライ”ブラッシングという名の通り、肌もブラシも乾いた状態でないと効果が得られないので注意してください。シャワーの前や夜の入浴前に行うのがオススメです。きちんとした効果を得るには、毎日1~2回続けることが大事です。1回数分程度でOKです。

優しく行わないと肌を傷つけてしまいます。赤くなったり、かゆくなるまで力を入れないようにしましょう。ブラシは肌に優しいものを選びましょう。合成繊維ではなく、柔らかい天然毛が理想的です

 

脚の露出が増えてくる今の時期にピッタリなドライブラッシング。シャワーやお風呂に入る際、ぜひ試してみてください。

転載元:http://www.biranger.jp/archives/73216