カロリー

代謝機能の劣化がカラダの至る所で見え隠れし始めるのが30代。今まで食べていても体重はすぐに戻ったのに、30歳を過ぎてからは少し食べただけで、なぜか体重は増える!なんで!?

そんな疑問はアラサー女子なら誰もが一度は抱くもの。
ここでのポイントはズバリ「基礎代謝」にアリ。そして、人間の「基礎代謝」は、実は酵素によるものだったのです。同じ量を食べているあの子が痩せやすいのは、この酵素が勝因。「酵素」は簡単に言えば、脂肪を燃焼させるための「ガソリン」のようなもので、脂肪燃焼が遅くなってくるアラサー女子には必要不可欠な栄養素となっているのです。

「脂肪燃焼」と一言では言うけれど、この酵素が行う「脂肪燃焼」の仕方は美女子向けで、とても優秀。

どれくらい優秀なのかは、以下の通り!


1. 体内の老廃物を排出
2. 毒素デトックス
3. 新陳代謝の促進
4. 食物の分解をスムーズに
5. ホルモンバランスを整える
6. 血液をサラサラ


酵素ひとつに、こんな美効果が期待できるなんて魅力的ですよね。つまり逆をいうと「酵素が足りていない女子」は1~6においての働きが悪く、結果的に「痩せにくい体」になっているということになります。

しかし残念なことに、人の持つ「酵素」は体内でつくることができず、年を重ねていくごとに酵素の量は下降するのみ。毎日の食生活を見直してみたり、酵素ドリンクなどをうまく取り入れてみたりして、上手に「補う」ことがとても重要になってくるのです。

酵素の量=アナタの輝き!
酵素の量を増やして痩せやすい体を取り戻しましょう。

参考:Reasons Women Over 30 Don’t Lose Weight
http://consumerinfotoday.com/exercise-a-fitness/4-top-5-reasons-why-women-over-30-dont-lose-weight-and-keep-it-off
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/