プルプル揺れる二の腕の振り袖肉は、薄着の季節に気になるところ。また、ブラが肩に食い込んでこんもりするムダ肉は、薄着だとラインがくっきり出てしまいます。そんな二の腕と肩のお悩みを解消する、椅子に座ったまま行えるトレーニングをご紹介します。

二の腕

もうすぐ半袖・ノースリーブの季節がやってきます。あなたは夏に向けて体を調整していますか? 自分のスタイルに自信がないと、ゆったりとした体型カバーの服を選びがち。「夏までにヤセる!」と決めたなら、体のラインを隠す服は卒業しましょう。

 

体のラインを隠す服を着ていると、太ったことに気付きにくくなったり、姿勢を気にしなくなったりします。そうして太ることで動くのがおっくうになり、また太って...とおデブスパイラルに陥ってしまうかもしれません。


最初は勇気がいるかもしれませんが、気になるところはあえて出しましょう。体のラインが出る服は、ごまかしがききません。背筋を伸ばしたり、お腹を引っ込めたり、食べ過ぎて太らないよう意識するでしょう。さらには「ヤセたい」という思いが強くなり、モチベーションもアップします。

夏はもうすぐ。明日目覚めたらヤセている...なんてことはありません。今から始めることが大切ですよ。


「今年こそノースリーブをカッコ良く着こなしたい」という方も多いのでは? ポヨポヨと柔らかそうな二の腕も女性的でかわいらしいですが、洋服をスタイリッシュに着こなすなら、スッと伸びた二の腕にしたいものです。

今回ご紹介するトレーニングは、プルプル揺れる二の腕の振り袖肉肩のこんもり肉を撃退するトレーニングです。椅子に座ったまま行えるので、休憩時間など、すきま時間にトライしてみましょう。

二の腕トレーニング
<STEP1>背筋を伸ばして椅子に浅く腰掛け、手首とひじを体の前で密着させます。手の平は顔に向くようにしましょう。

<STEP2>手首とひじを密着させたまま、上げられるだけ上げた状態で20秒間キープ。肩と二の腕が震えていたら効いています。
特に回数は決めず、思い出した時に行いましょう。


ブラが食い込む肩肉や、プルプル揺れる振り袖肉は、厚着の季節にはあまり気にならない部分。薄着で出掛けたときに、ショーウィンドウに映る自分の姿を見てドキッとした経験があるなら、ぜひトライしてみてください。

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/diet_expert/eico/