2013年07月

    お腹の浮き輪

    夏バテで体調は芳しくないのに、体重が増えてしまった――、最近、そんな不思議な健康状態の人が増えているという。


    生活総合情報サイト『オールアバウト』が運営する生活トレンド研究所が夏の健康に関する調査を行なったところ、5人に1人が「昨年の夏、体重が増加した」と回答している。


    夏バテのせいで痩せてしまうという話はよく聞くが、逆に太ってしまう人がそこまでいるとは……。なぜこんなコトに? 
    女子栄養大学教員で、オールアバウト「食事ダイエット」ガイドも務める浅尾貴子氏が説明する。

    【夏に体重が増加する人は「栄養失調太り」の可能性】の続きを読む

    • カテゴリ:
    小顔外人

    はじめに


    「いくら顔の筋トレをしても小顔にならない!」という人、もしかしてあなた「脂肪太り」ではなくて、むくみやすい「水太り」タイプではないですか?


    筆者がそうです。筆者は痩せ型なのですが、顔だけパンパンで顔が太って見え、顔の筋トレをしても効果がないので悩んでいました。筆者は実は「顔の水太り」だったのです。そんな筆者が実践して、簡単に顔のダイエットができた方法を紹介します。

    【大きく呼吸するだけ! 顔のダイエット方法】の続きを読む

    美脚

    はじめに


    スラッとした美しい脚は誰もが憧れるものですよね。そこで今回は、スラッとした美しい脚を手に入れるためのエクササイズ法をご紹介していきたいと思います。

    【スッキリ美脚!「空中自転車こぎダイエット」のやり方】の続きを読む

    インナースキャン50

    タニタは2013年8月1日、体重が50グラム単位で計測できる体組成計「インナースキャン50」シリーズから、スタイリッシュなフォルムをした「BC-313」を発売する。
    価格はオープンだが、想定実売価格は8000円前後とみられる。

    【タニタ体組成計がスタイリッシュに 「インナースキャン50」】の続きを読む

    割り箸

    はじめに


    むくみのない綺麗な小顔は女性の憧れですよね。でも、小顔になる為のマッサージや運動はめんどくさい…そう思ってる方も少なくはないでしょう。ここでは、楽に出来てきっと継続出来る小顔になるダイエット方法をご紹介します。


    必要なもの・服装


    割り箸

    割っていない新品の状態の割り箸を準備してください。服装は適当な服で構いません。

    【割り箸一本で!小顔トレーニングの方法】の続きを読む

    このページのトップヘ