2013年06月

    産後のお散歩

    はじめに


    妊娠を期に仕事を辞めたこともあって、出産直後の体重は16キロ増。妊娠前の服をどれも着ることができない悲惨な状況でした。

    そんな中、赤ちゃんのために始めたお散歩で-18キロダイエットすることが出来ました

    【【産後】シンプルが一番!お散歩ダイエットのコツ】の続きを読む

    体重

    オールアバウトが運営するマーケティング・チャネル「生活トレンド研究所」は、1都3県在住のフルタイムで働く20~49歳の男女を対象に、「夏の健康」に関するアンケート調査を実施した。
    調査は5月28日~30日にかけて行われ、962名から有効回答を得た。

    【昨夏23%が経験した夏太り、その原因は栄養失調!? 夏の身体トラブルとは?】の続きを読む

    みかん星人

    みかんの白い皮のところ、むいていませんか? みかんの白い皮、また表皮には、脂肪が気になってきた人は食べなきゃもったいない成分が入っているのです。その理由をご紹介いたす。

    【みかんの皮食べて痩せる!??】の続きを読む

    カロリー

    代謝機能の劣化がカラダの至る所で見え隠れし始めるのが30代。今まで食べていても体重はすぐに戻ったのに、30歳を過ぎてからは少し食べただけで、なぜか体重は増える!なんで!?

    【アラサー女性が痩せにくいのは「基礎代謝」が下がるから。ではどうすれば?→酵素を取る】の続きを読む

    サラシア

    今回は、目からうろこが落ちるほどすごいサラシアの効能について、ご紹介します。


    ■サラシアとは?

    インドやスリランカなどの亜熱帯地域に自生するつる性の植物、サラシア。昔、インドやスリランカの王族貴族は、サラシアの幹で作られたコップに一晩水を入れ、食事とともにそのコップに入った水を飲んでスリムで健康的なカラダをキープしたと言われています。


    【炭水化物を食べまくっても太らない奇跡の成分「サラシア」とは】の続きを読む

    このページのトップヘ